デスクワークが多い方へ part1

2022.09.15

こんにちは😀

 

デスクワークみなさんほとんどの方がされていると思います。

 

ではデスクワークは何が問題なのでしょうか・・・

 

まず1つ目に”座っていること”自体が問題になります。

※ずっと完璧に座り続ける方は問題ないと思いますがなかなか難しいですよね

 

座り続けることによって起きる影響は様々あります。

 

代表的なものがこちらです。

 

座り続けることの影響↓↓

このように悪い姿勢で座り続けることによって肩こり・首こりを引き起こすのはわかると思います。

その他にも座り続けることで消費カロリーが減り、体重が増加し心疾患のリスクを高めることもわかっています。

 

このような座ることによって引き起こされる悪循環を防ぐためにもまずは不必要な座る習慣を減らしてみることから始めましょう!!

具体的には

・職場環境が変更できるのであればスタンディングデスクへ変更

→変えられない方はモニターを目の高さに合わせてみる

 

・家でテレビを見るときは、ソファーなどではなく床に座ってみる。

→床に座ることでストレッチなどしながら見ることができる

 

このようにデスクワークの多い方はたくさんのリスクを抱えてるのと同じなのです。

デスクワークで座る習慣が多い方は上記をぜひ見直してみてくださいね!!

 

次回はデスクワーク中にじっとしていないために動き方をお伝えします😁

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP