【健康的に痩せたい方必見!!】 痩せるための3STEP

2023.05.15

皆様、おはようございます🌞

 

今週はさらに暑くなりそうですね。暑くなると暖さん薄着になってきます。

 

今のカラダの状態は大丈夫ですか?薄着になる準備はできていますか?

 

まだ、できていないそんな方でも大丈夫です!!まだ、5月!

 

今から始めれば間にあいます!

 

今日は痩せるための3STEPをお伝えしたいと思います。

 

1.ダイエットの3STEP

  1−1.一に筋トレ

     まずは筋トレからスタートが正しい順番です。

     なぜなら、筋肉はカラダを動かすエンジンだからです。

日常の活動も、ジョギングしようとする時でも、使われるのは

筋肉です。

エンジンが元気でなければ、カラダをダイエットはできないのです。

 

1−2 .次に食事制限

筋肉をつけずに、カロリー制限をすれば、カロリー制限をやめれば

元に戻ってしまいます。

また、食事制限だけを続けてしまうと、筋肉も落ちてきます。

つまり、より痩せにくカラダを作っていることになるのです。

 

1−3.最後は有酸素運動を!

これも間違っている方が多いですが、有酸素運動だけやっても痩せません。

正確には痩せることはできますが、かなり効率が悪いことになります。

最後に有酸素運動を取り入れる理由としては、

買い物や掃除などの日常生活は、全て有酸素運動です。

なので、わざわざ時間を取らなくても、筋肉さえ先につけていれば

日常生活で脂肪が燃えやすくなるのです。

 

2.3つの中で一番大事な筋トレ

2−1 筋トレの効果 その1

筋肉が増えることで、安静時代謝が上がります。これは、じっとしていても

脂肪が燃えるということです。つまり、何もしなくても自然にエネルギー消費量が

増えるということです。

 

2−2 筋トレの効果 その2

筋肉が増えると、体力がつきます。体力がつくと、人間は活動的になります。

そうすると、さらに活動で消費するエネルギーが増え、痩せやすくなります。

 

2−3 筋トレの効果 その3

筋トレをすると、その時にすぐに代謝が上がります。どれくらい上がるかというと

筋トレ後6時間はいつもより多くのエネルギーを消費することができるのです。

 

 

まとめ

 

痩せるための3STEPいかがでしたでしょうか?

意外でしたか?

この中でも私が声を大にして伝えたいのは、筋トレの重要性です。

世の中には、何かを制限するダイエット法が数多くありますが、

筋肉をつけることが、長い目で見て一番お得に、ストレスがかからず

できるダイエット法であると思います!

 

次回は有酸素運動についても、もう少し詳しく伝えていきたいと思います。

 

その他にも、カラダの知識を知りたい方は

こちらもフォローしてくださいね。↓↓

 

https://www.instagram.com/funcs_japan/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D

 

 

 

FUNCS!! にしお

 

 

 

 

PAGE TOP